SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

カオスダイアリー

*リーカオの気まぐれダイアリー*

  
*2017・夏

暑中お見舞い申し上げます。

 

金魚

 

 

 

| - | 18:06 | - | - | - | - |
*インゲラ・アリアニウスの・・・

だいぶ前から気になっていた、

インゲラ・アリアニウスの動物のマトリョーシカ♡

 

これはですね〜

かわいい〜ですよ〜

 

インゲラ1

 

1つ1つが薄紙で包んであって

かわいいヤツが次々出てくるのであ〜る

ときめくなぁ…⭐︎

 

さいごはこのコ。

 

インゲラ2

 

しばらくわが家のガラスケースの上に

並べて展示することに、

ぬふぬふふ…♡

 

インゲラ3

 

 

 

| - | 13:36 | - | - | - | - |
*オム♡ラタ

35円のズッキーニを見つけたので

3本げっと!!

 

…で、定番ですがラタトゥイユを作ったのよ。

(今期  何回目かな)

 

赤と黄色のパプリカもお安かったので、、

あとは野菜室の野菜と一緒にね。

 

ズッキーニ3本

パプリカ2コ

ナス2本

ニンジン1本

タマネギ2コ

 

けっこう大量にできちゃうんだけど、

いつもこのくらいの量を作るので作っちゃうんだけど、

だんだんうんざりしてくるわけです。

 

なので、そうめんにかけてみたり

薄味のオムレツに乗っけてみたり

 

そして3日かけて食べ尽くした!

 

そんなラッタッタなお腹になり

しばらくラタはいーやと脳が満腹している

 

数日間、朝のトイレは快腸でした♪

 

ラタ

 

 

| - | 09:45 | - | - | - | - |
*バナナジュース・バナナラム

「おしごと年鑑 2017」(朝日新聞社)

 

・株式会社 シード「消しゴムはいつからあるの?」

・イオンペット 株式会社「ペットを飼ったら、どんなお世話をすればいいの?」

・株式会社 ユニフルーティー  ジャパン「バナナはどうして甘さに違いがあるの?」

・株式会社 お金のデザイン「お金に働いてもらうってどういうこと?」

・内閣府認定 公益社団法人 色彩検定協会「『色』にまつわるしごとにはどんなものがあるの?」

・一般社団法人 日本レコード協会「著作権ってなぁに?」

・キューピー株式会社「マヨネーズは何からできているの?」(2016年版 流用)

・公益財団法人  日本対がん協会「『がん』ってどんな病気なの?」(2016年版 流用)

 

の8社のページでイラストを担当しております。

 

イラスト画像は「チキータ」バナナでおなじみの

(株)ユニフルーティー  ジャパンさん

「バナナはどうして甘さに違いがあるの?」

バナナは、寒暖差と標高差で甘さに違いが出てくるのだそうです。

 

このお仕事の制作中は、だんだんバナナが食べたくな〜り、な〜り

スーパーに走ったのでした。

 

この本が届いたら、またもやバナナが食べたくな〜り

バナナジュースも作って飲んだのだ。ゴクリ♪

 

バナナジュースにラムをちょっぴり入れると

いやいやなかなかイケるのよぉん♡

 

梅雨ですねぇ・・・

 

チキータ

 

朝日

 

 

| - | 21:55 | - | - | - | - |
*新府中街道〜カンヌへの道〜

Rさんにマンションの排水管清掃があるんだけど、

その日は留守なので…とお留守番を頼まれた。

 

日吉町4丁目まで開通した、

新府中街道をびゅんびゅんチャリで突っ走り

きっと夕方は気持ちいいであろうと思いつつ

お昼の日差しはギラギララで、そのギララの中を

ひたすら走り、途中ちょっと迷ったりして到着!

・・・汗だく!!

 

1時間くらいの滞在でUターン、、

ギラギララの新府中街道をひた走り

レンタルビデオ屋でDVDを借りて帰宅。

 

先週から始まっている第70回カンヌ国際映画祭

今年の審査員長はペドロ・アルモドバル監督ですが、

どんな作品を選ぶのか、たのしみたのしみ。

カンヌ映画祭、1度は行ってみたいなぁ…。

 

夕暮れの新府中街道をずんずん突っ走って

ずんずんずんずん突っ走ってカンヌに到着した!

…という夢を今夜は見よう. ゚+.☆ ゚

 

あ、フランス語しゃべれないっ、、

てか、英語もヤバいよ、、

 

夢だからいっか・・・。

 

はははな

 

 

 

 

| - | 13:39 | - | - | - | - |
*「ライセンシング エキスポ ジャパン 2017」

「ライセンシング エキスポ ジャパン 2017」

(4月26日〜4月28日・東京ビッグサイト)

 

ライセンシングエキスポ

 

毎年ラスベガスで開催されているライセンス業界最大の国際イベント 『Licensing Expo』の日本版『ライセンシング エキスポ ジャパン』が、東京ビッグサイトで初開催。国内外から300を超えるライセンスプロパティが集結します。

 

「イラストレーションファイル キャラクターズセレクション(キャラセレ)」のキャラクターも、(株)グリーンキャメルのブースでみなさまをお出迎えします。

 

リーカオの newキャラクター「バンビ−no」デビューしました!

「こまっタコ」やほかのキャラクター共々よろしくお願いします。

 

バンビーno

 

「バンビーno」Tシャツ作っちゃったょ〜 ^ ^ ) v

 

バンビーノT

 

6月に開催の「第7回 ライセンシング ジャパン(キャラクター&ブランドライセンス展)」もよろしく!!

 

 

 

| - | 11:07 | - | - | - | - |
*カオス・シネマ2

ついでと言っちゃなんですが・・・

 

先月、エドワード・ヤンの3作品を観ました…。

 

『牯嶺街少年殺人事件』

『恐怖分子』

『光陰的故事』(短編オムニバス)

 

『恐怖分子』と『光陰的故事』はレンタルで…。

 

クーリンチェ

 

現在公開中の『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』は3時間56分の大作です。

1992年に日本で初公開されてから、25年後の奇跡のロードショー。

DVD化されてないので、観れる機会がほぼないこと。

エドワード・ヤンの作品に影響を受けた映画人が多いということ…。

(アピチャッポン監督やジャ・ジャンクー監督などなど数知れず…。)

 

これは観なくっちゃ!!!

 

 

新宿武蔵野館では公開初日から3日間満席だったので、

事前にネット予約し4日目に観に行きました。

知人のスタイリストさんと劇場でばったりお会いし、

「昨日来たんですが満席で観れませんでした」とおっしゃっていた…。

新宿武蔵野館では満席の日が多く…本日最終日!

(本日も満席のようです。。スゴい)

 

明日以降公開の劇場もあります。

興味のある方はググってみてネ。

 

 

| - | 12:20 | - | - | - | - |