SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

カオスダイアリー

*リーカオの気まぐれダイアリー*

  
*カオス・シネマ

映画好き、なんですが、、

エンタメ性の高い作品はほとんど観ないので

あまり映画の話ができないんですが、、

 

以前「テッド」をみようとしたら友人に

「カオリチャン、あれアメリカの映画だよ」って言われ

笑っちゃったけど、、

アメリカの映画が嫌いってわけじゃないのょ…。

(アカデミー賞は外国語映画賞以外興味ないケド…)

好きなアメリカ人の映画監督もいるわけです。

ジム・ジャームッシュは大好きだし、

コーエン兄弟とかガス・ヴァン・サント、

クリストファー・ノーランの初期の作品はすごくいいよ。

デヴィッド・リンチやタランティーノも観ます。

 

話は飛びますが、

年明けに「キネマ旬報」のサイトを始めて知り

(…というあたり、映画好きなのにオタクじゃないのね、わたし)

2016年のベストテンを見たら、邦画・洋画共に、

好きな作品がぞろぞろ入っているではないか!!

歴代ベストテンも素晴らしいのよ(感涙)

 

たぶん決め手は2014年の洋画3位「罪の手ざわり」と

2007年の洋画1位「長江哀歌」、どちらもジャ・ジャンクー作品

なんか…うれしい…!!

 

そして『KINE NOTE』に会員登録したのでした。

 

過去に見た映画なんてぜんぜん忘れちゃってて

登録してない作品多数ですが、、

 

一部の作品に自分なりの評価もつけてみた。

もう、自分中心に好き放題やれて楽しいのうれしいのなんの…w ^ ^ w

 

まったく興味ないかと思いますが、「よく観る監督」添付しちゃいます。

意外にも1位は、アキ・カウリスマキでした。

大好きだけど、そーなのか・・・♪

 

キネマ1

キネマ2

 

 

| - | 11:22 | - | - | - | - |
*サクラ、咲くら・・・

風が強くて

まだまだ朝夕冷えますが…

 

桜もぽつぽつ咲き始め

来週あたりお花見ですね

 

最近お花見しないけど

近所のお友達が来たので

ケーキを買ってみたのよ

お花見気分♪

 

春ですね〜〜🌸

 

はなみ

 

 

 

| - | 13:06 | - | - | - | - |
*『小学一年生』4月号🌸

絶賛発売中です! 

ぴっかぴかの…♪

小学館『小学一年生』4月号🌸

 

本誌と別冊「Hugkum」

どちらも花王(リーゼ・泡で出てくる寝ぐせ直し)

タイアップページのイラストを描いてます。

 

本誌と別冊それぞれタッチを変えて描きました。

 

こちらは本誌のイラスト・・・

「ぜんぶできるかな?あさの したく めいろ」

小学一年生・リーゼ

 

見ずらくてごめんなさい、こんな男の子描いてま〜す。

小学一年生・リーゼ

 

こちらは別冊「Hugkum」のイラストです。

先輩ママの「子どもの寝ぐせ ドキドキ!ニッコリ!」体験談。

リーゼ

 

 

親子で一緒に寝ぐせ直し♪

リーゼ

 

4月号は付録も大充実です!

・ドラえもん とびだす!おはよう めざましどけい

・ミニ絵本「おならまんざい」

・入学おめでとう こうさく

・しりとり ひらがなポスター

・はじめてドラゼミ こくご さんすう まいにちドリル

・保護者向け別冊『Hugkum』

・・・などなど盛りだくさん!!

 

小学一年生・リーゼ

という宣伝です〜。

発売からもう半月も経ってしまいましたが… ^ ^ ;

 

新一年生、おめでとうございます🎉

 

| - | 10:01 | - | - | - | - |
*あ、ホワイトデーですね

「ホワイトデー」

ここ数年、全く無縁ですが…。。

 

バレンタインデーにRから

ハイクオリティーなチョコをいただいた♪

一ヶ月も遅れての投稿でスミマセ〜ン!

 

SILS MARIA(シルスマリア)の「醸し人九平次」

〜純米大吟醸 別誂・日本酒生チョコレート〜

 

一見、見た目はなんか、

う〜〜ん、、なんだけど、

 

1粒お味見、と口に入れたら止まらないのょぉ

 

くぅ〜〜コレ…かなり美味ですっ♡♡♡

酒気帯び具合が絶妙で旨旨だ〜ん♡ ^ ^ ♡

 

お仕事しながら、お酒飲みながら…もぐもぐ

ごちそうさまでした ♪

 

シルスマリア

 

 

| - | 12:57 | - | - | - | - |
*スカイツリーとスカイツリーとスカイツリーと・・・

浅草に資料探しついでに

押上まで足を伸ばしました。

 

なんと、初スカイツリー。

 

展望まで上がると料金かかるので

下から見上げたんだけど

なかなか圧巻です!

 

スカイツリーショップでまさに

どストライクなグッズを発見し

お土産に…♪

 

結局、展望回廊までの料金を

オーバーしてるじゃないか!!

 

しかしながらコレは

なかなか良いものをゲットしたのでした♡

 

 

ウルトラマンとか怪獣が出てきそうな風景…

スカイ1

 

夕暮れのスカイツリー

スカイ2

 

夜のスカイツリー

スカイ3

 

ゲットしたスカイツリー

スカイ4

 

いろいろ色が変わります

スカイ5

 

スノードーム・スカイツリーも色いろいろいろいろ…

スカイ6

 

この色もいいでしょ…♡

スカイ6

 

 

行ってよかったなぁ♪

 

 

 

| - | 19:55 | - | - | - | - |
*SAKURA’n?

1月もすでに下旬となり、

今年もブログの更新が順調に遅いではないか!!

って自分でも反省しつつ、気が向いたときの更新で失礼します…。

 

友人の雑貨屋さんが吉祥寺から三鷹に移転。

先日ちょっと覗いてきました。

 

うっふん、なかなか…なかなかいいですよ♪

 

サクラ1

 

サクラ2

 

天使・羽・クロス・マリアさま・雑貨・小物・お洋服…

いままでのテイストと大きく変化はないものの

店内は個性的でとてもセンスよく作られていて、

奥のお部屋をチラッと覗いたら

なんとなくデヴィッド・リンチな雰囲気も漂ってきそうな、むふむふな空間♡

(年末年始に「ツイン・ピークス」シーズン1、シーズン2、「ローラパーマー最後の7日間」を再度一挙観したせいか勝手なイメージですが)

 

サクラ3

 

そしてこの日は、神田 TETOKAにて知人の展示も覗いてきました。

カンパリビールをオーダー

めったに飲まない、というかこの組み合わせは初めてだなぁ

エロティックなグラスに注がれたカンパリビールは、

展示の作品と共に一つの作品のようでもあり…

なかなかエロティックなお味でしたのだ ^ ^ 

 

展示

 

ところで「ツイン・ピークス」シーズン3

アメリカでは5月21日から放送予定らしいですが、日本公開はいつ?

待ち遠しいです。むふむふ…♪

 

 

| - | 11:33 | - | - | - | - |
*サワッディー ピーマイ^^

新年おめでとうございます!

平和な佳き一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

*リーカオ*

 

 

新年2017

 

 

 

| - | 17:17 | - | - | - | - |